100円均一でお買いものとパーツ取り付け

ども、デュアルコントロールレバーのST-2200が手に入りそうでテンションがダダ上がりのJackalです。

さてさて、昨日ちょっと100円均一でお買い物して来たのでその内容と新たに取り付けたパーツのご紹介。
100円均一で買ってきたのはこの2品。
画像

画像

サッシ掃除用のブラシと油性のマジック。
これをどの様に使ったかと言うと。。。
画像

サッシブラシはスプロケットの掃除に使用しました。
ブラシ部分が長いのでスプロケットをバラさずに奥まで綺麗に掃除が出来ます^^
画像

GIZAのアルマイトアルミペダルを取り付けたのですが、何せペダルって結構ブツけてしまう事が多いんで画像の様に剥げてしまいます。。。そこで、油性マーカーを塗って誤魔化す訳ですw
画像

こうすれば遠目からは解りません。。。近づいて見たら解るけどねw

さて、お次は新たに取り付けたパーツのご紹介
画像

バズーカのシートクランプ。
ハイ、ただのオサレアイテムです。走りに一切影響しませんw
画像

メーカー忘れたけどアルマイトブルーのチェーンリングボルト。
コレも一切走りに影響しませんw
画像

KCNCのアルマイトカラーバルブ。
見てくれ重視なんで許して下さいw
画像

スピードスタッフのチェーンステーガード。
気が付くと何故かチェーンステーに傷が沢山付いていたので取り合えず装着。
画像

バズーカのコラムスペーサー。
これまた走りに影響しませんが、細かい所にも気を使うのがオサレさんの基本ですよ!
画像

トピークのトップチューブバック(レインカバー付)
ココにカメラ代わりにしている携帯を入れたりカロリーメイトを入れたりしてます。
画像

ハルビエリのチェーンクリーナーキット。
チェーンを外して洗浄するのが面倒なので購入。
洗浄中の写真を撮り忘れましたがかなりの効果です!
画像

画像

前回の洗浄から60km程しか走っていませんがそれでもコレだけ綺麗になるんです。
コレはマジでオススメしますよ!イイです!
画像

ベロのジェル入りスポーツサドル。
スタイルを崩す事が無くお尻の痛みを緩和出来るのでかなり気に入っています。
画像

メーカー忘れのバックミラーでバーエンドキャップを外して付けるタイプ。
スタイルもそんなに崩れないし、街乗りメインなのでコレがあると後方確認が凄くしやすくなって地味にイイアイテムです。
画像

ストラディアス・エリート ケブラービード 700x23c
本当はサーファスのセカ25cが欲しかったのだが、通販でも店舗でも何処を回っても在庫がなく12月上旬入荷予定とか言われたので、仕方なくコレに交換。
前のタイヤ(25c)と比べるとハンドリングがクイックになったのと漕ぎ出しが軽くなった気がします。
画像

KCNCのジョッキーホイール ディレーラープーリー
ガイドプーリーとテンションプーリーの両方を交換しました。
画像

同じ13Tなのにまさかコイツが純正プーリーに比べてこんなにデカイとはw
何か弊害が出るんじゃないかと思っていたら、ワイヤーが初期伸びでちょっと不調だったのがコイツでプーリーの位置が変わった事により更に悪化しましたw
そこで、チョチョットRDの調整をしてやりました。
画像

まるで囲ってある所をクリクリまわすとRDが内側に寄ったり外に出たりするので、コイツをまわしてチェーンが隣のスプロケットに接触しない様に調整してやります。
画像

画像

最後に前々からシフトワイヤーとブレーキワイヤーのエンドがえらく長かったので、ワイヤーカッターでチョッキンして新しくエンドキャップを付けました。
画像

ワイヤーを切った後はかしめペンチでかしめて無事終了!


画像

画像

ついでにアシロンからもらったバッジはサドルバッグに付けました。
画像

画像

ブレちゃってゴメンナサイ><
ステッカーをメットに貼って見ました^^
フレームにも貼ったんですげど作業したのが夜だったので後日昼間に写真を撮ってうpします。

それでは、ダ スヴィダーニャ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

クロエ
2010年09月15日 21:42
ずいぶんと手を入れたもんだなぁ

ホワイトのフレームで、ブルーのアクセントがいい感じに映えてるじゃまいか、GJ!
2010年09月15日 22:10
お褒め頂ありがとうございます。
もうね、基本色が白だか青だか解らなくなってきたのよw
そうそう、もうちょっとで7sのままだがSTI化出来そうだぜ!

この記事へのトラックバック

  • 捨果

    Excerpt: 依頼者がアップしていたので、こちらも解禁。(別に理由があって書かなかったわけではないが)MHFで同じ猟団のじゃっこーさんに話を振られたので、自転車に貼れるサイズのステッカーを作ってみた。一枚目。こちら.. Weblog: 蛙の独り言 二跳ね racked: 2010-09-21 20:50